ヒサログ

ヒサログ

料理が初めての人やあまりしない人向けに【とにかく細かくわかりやすく】料理のレシピなどを紹介しています!

MENU

お酒好き必見! 超簡単3つのステップでできるニンニクの芽と豚肉のこってり炒めのレシピ

スポンサーリンク

f:id:hissann:20170422114949j:plain

 こんにちは、ヒッサンです。

今回は、お酒が好きな人必見のレシピです!

 

ニンニクの芽の独特の風味と、豚肉の織り成すハーモニーが絶妙!

これはもう、お酒が飲みたくなりますよー!

もちろん、白ごはんと一緒でも最高ですよ。

 

ニンニクの芽と豚肉のこってり炒め

材料 (2人分)

材料 分量
豚肉(厚切り) 200g
ニンニクの芽 50g
★しょうゆ 大さじ1/2
★酒 大さじ1/2
オイスターソース 大さじ1
塩コショウ 2~3振り

 ※味付けは少し濃いめにしてあります。好みに合わせて、調節してください。

作り方

f:id:hissann:20170422123249j:plain ニンニクの芽は5㎝幅に、豚肉は細長く切っておく。切った豚肉は、★の調味料と合わせ、揉みこんでおく。

 

 

 

f:id:hissann:20170422123419j:plain

 

 

 

 

 


 

f:id:hissann:20170422124122j:plain

★の調味料を揉みこんだお肉をフライパンで炒めていく。お肉に大体火が通ってきたら、5㎝幅に切ったニンニクの芽を加える。

 

 

 


 

f:id:hissann:20170422124441j:plain

少し炒めたら、オイスターソース大さじ1と塩コショウを振り、お皿に盛ったら、完成。

 

 

 

 


出来上がり

 どうです?とっても簡単にできたでしょう?

シンプルだからこそのおいしさですよね!

 

他にも、ニラやキノコ類と合わせてもおいしいと思います。

 

今夜の一杯とともに、ぜひこの料理を!

ありがとうございました。